ChcolateRock


同人


(--/--/--)

冬コミお疲れ様でした!

(2013/01/03)
Anison_201301illustMINI.png

コミケの告知間に合わせようと思ったら気がついたら年を越していました。
そんなわけで今年も宜しくお願いします!そんなわけでまず冬コミ関連のおさらいから!

【寄稿しました】
【ひとみごく。 クズキリに一枚寄稿しました】
というわけで今回もひとみごく。の御本に参加させて頂きました!
猫耳眼帯少女を描かせて頂きました!
委託の方も決まっているそうなので、詳しくはクズキリのサイトをチェックだー!

【えらんとさんの本のデザインをやりました】
アリス本でお馴染みのえらんとさんの冬コミ新刊「りさいくるんと2012」にて本文と表紙のデザインを担当させて頂きました!
自分の同人のデザイン諸々は今までやっていたのですが、今回初めて依頼さたのでドキドキでした。
サンプルの最後のページの辺りが良い感じに印刷されていたので良かったです!
えらんとさんとは2月のティア合わせでアリス本第二弾も企画中で、その辺はまた追々。帽子屋、出るよ!

あと一番上の絵は、名古屋のアニソンDJイベント第21回アニソン祭!にてフライヤーのイラスト用に描かせて頂いたものでした。
蛇年!ということで撫子と他にも沢山色んなキャラを描かせて頂きましたー!
去年の年末には既に公開されてたんですが、今年初投稿絵にもなりました。
いやもう、去年は自分にとって特別な一年でもあり、そして反省点もいっぱいあった一年でした。
今年は去年の失敗を繰り返さなぬよう精進していきたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します!

ティア101おしらせとか。

(2012/09/02)
当日更新ですみません!時間無いので絵とかも何もないですがお知らせをば。
明日のコミティアはL-25b【ほのか無双】さんの所で売り子させて頂きます!
あと二件ほど寄稿致しましたのでそのお知らせを。

ぬ13b【Singerly】
えらんとさんの新刊アリス本のキャラ原案やらあとがきコメントを書かせて頂きました。
ずっと眠り続けていたキャラをえらんとさんの手により可愛く面白くリメイクして頂きましたので是非是非お手に取って下さい!
サンプルはこちらから。
前から童話モノ好きだったんだなあ私…
あとえらんとさんのご厚意により夏の赤ずきん本の委託をして頂ける事になりましたのでまだ買ってないぜ!という方は是非是非。

L-25b【ほのか無双】
ほのかさん主催新刊のみぎミカ本にに漫画2Pほど寄稿しました!
実在する人物を、架空のキャラにしてホモ漫画を描くという企画でした。
サンプルはこちらから。(※BL要素有ります)
自分の絵は載ってないけど、頑張って描いたので何卒。あとこちらで売り子してます!

コミティア楽しみ過ぎて眠れないんだぜ…!とか言って寝坊しない様に頑張ります!
ティア後のイベント参加は10月のM3です。とある企業ブースで何か出るみたいですので続報はまた追々…。

夏コミお疲れ様でした!

(2012/08/17)
夏コミお疲れ様でしたー。暑い中スペースにお越しくださった方、差し入れ下さった皆さま、本を買って下さった皆さま有難うございました!
パンツ本、文字組の方も沢山の方に手にとって頂けたそうで昼頃には頒布終了したそうです。ありがたや!
新刊の委託はアリスブックスの方でお願いしてありますので当日来れなかったぜ!という方は是非ご利用下さい〜
もしかしたらもう一箇所委託お願いする…やもしれませんがそれはまた追々。

あと、次回ティアで委託していただけるやもしれませんのでその際はまたお知らせ致します!

夏コミお知らせ。

(2012/08/09)
日曜日 西地区“く”ブロック-15a 「HOLO69」
infominibanner.png

スペース頂けましたので参加致します。今回は委託もやるよ!
スケブはいつもどおりお受けいたしますので暇そうにしてたら声掛けてみて下さいね!

新刊「Akazukinchan Material」表紙・本文FC/28P/¥1000 サンプルはこちら
akazukinchang_mini.png
COMITIA100で発行予定だった本をよやっと発行ですよ!
再構成・再編集・新規描き下ろしを加え内容が充実したものとなっております!
キャラ設定集を中心に、作品についてアレコレ載せておりますので宜しくお願い致します〜!
私も新規絵・描き下ろし漫画や編集等色々やりました!

【委託など】
zukan.png
サークルひとみごく。「誤感辞典」の委託頒布します!詳細は特設サイト等にて。
私も一枚寄稿させて頂きましたので何卒よろしくお願いします!
あと春に作った私の個人本も持っていきます。擬人化要素有りますが!

既刊
・らくがきまてりある 表紙1C/8P/100yen (2012.05発行)
・HOLO69vol.4 表紙FC/16P/300yen(2011.08発行)
・HOLO69vol.3 表紙FC/16P/300yen(2010.12発行)
・眼鏡堂最新カタログ 表紙FC/32P/100yen(2010.05発行)


【寄稿したものとか。】
東地区"S"ブロック32a「jadda」
jadda_illust.jpg
jaddaのフリーペーパー「文字組入門」に一枚寄稿させて頂きました!
同人誌製作において文字組はちょっと…という方にもこれを読めば文字組が出来るよ!というペーパーとなっておりますので私、気になります!という方はぜひぜひお手に取ってくださいませ!
グッズ頒布等も有るそうなので是非サイトの方をチェックしてみて下さいね!Tシャツとステッカー超ほちい…

東地区"コ"ブロック09a「ココLOST」
pants.png
mizukiさんぱんつ合同本「▽-Triangle」に一枚寄稿させて頂きました!
私含め総勢10名の絵描きさんが集まった賑やかな本となっております!
ラグりん本の方にみやま君のイラストも載っているそうですのでそちらも合わせてお願いします!

東地区"ロ"ブロック11a「ばしらじお!」
GirlsisMine_hyoushiimg.png
これは寄稿じゃないんですが、表紙のレイアウトやらロゴ周りを手伝わせて頂きました〜。
プロデューサーさん、モゲマス本ですよ!モゲマス本!

当日あんまり天候がよろしくないそうですが気温は高いので皆さん水分補給・スタッフの誘導にはしっかり従って楽しい一日にしましょう!

風邪にご注意。

(2012/07/12)
絶賛夏コミ原稿月間です!
風邪引いて仕事切られちゃったので出戻りニートですよ!泣いてない!
まーでもコミケの原稿これで落とさずに済みそうなので頑張ります。
夏風邪を引いてしまい未だ咳が止まらんのでゴッフォゴッホ言いつつ作業しています。
昨晩、水飲むタイミングで咳が出そうになって気管に引っかかったりして死にかけましたが私は元気です。

夏コミゲスト関連片付いたりなかったりしています。
告知は来月頭くらいにまとめて載せるつもりですよーいろいろ楽しみすぎる!

いい加減、昼夜逆転直さないとダメだなあ…(:3_ヽ)_



