ChcolateRock


お仕事


(--/--/--)

GWイベントまとめ!

(2013/04/26)
ギリギリ更新ですみません!よやっと色々と落ち着いてきたのでお知らせをば!

4/27 ニコニコ超会議 ???
諸事情で企画概要は伏せないとなのですが、当日14時頃どこかで自分の絵が使われます!
いやもうギリギリまで作業してたのでどうなってるのか不安で不安で仕方ないですが、その反面楽しみです。
詳細…というか裏話的なものは近いうちにどこかで。(笑)

4/28 COMIC☆1 と49a「ばしらじお!」
今回もばしらくんのモバマス本の表紙と裏表紙のデザインのみ担当させて頂きました!
無事脱稿したそうなので出るとおもいます。はい。


4/29M3 企業ブースvestaxブース
前回のM3に引き続き今回のM3VestaxブースにてSpin2とTyphoonという機材の擬人化キャラを描きました!
M32012spring.png
今回も大きい頭身と、ちびキャラ全部で4枚程描きました。そして新キャラのステッカー配布しますので遊びに来るよという方は来てね!!

4/29 アニソン祭!~G.Wだよ!アニソンだー!~フライヤーイラスト
こちらは先月半ばくらいにはアップしていたものですが、今回も名古屋のアニソンDJイベントアニソン祭!に引き続き描かせて頂きました!
「さくら」にちなんだキャラクターを描いて〜とのリクエストだったのですが思いの外苦労した記憶が…。
イラストはpixivの方から御覧ください!


さて続いては5月5日COMITIAの案件をば!
り-73b 「Swing a book/かけるくん」
現在作業真っ最中なのですが、去年の冬コミの際にたまたま乗り合わせた伊藤さんというお方のサークルのチラシを鋭意製作中であります!
イラストとペーパーのデザイン諸々担当させていただいてます!
swing a bookについてはFacebookページにて!

た-30a 「ばしらじお!」
こちらも同時進行で鋭意作業中です!
今回は私とばしらくんがたまたま再会した時に出してたこれの続編の漫画です。
ロゴはいまこんな感じで作ってます。
terorada.png
本文のデザインもやるよ!

そんなわけでお知らせてんこ盛りな記事になってしまいましたがCOMITIA合わせの作業頑張ります!
私は超会議1日目、M3の企業ブースのお手伝い、COMITIAな感じで参加します。
それでは良い黄金週間を!

お仕事情報

(2012/09/26)
前回の更新からもうひと月くらい経ってしまうなど…!
ティアの後見事に風邪をこじらせまして、現在絶賛喉の痛みと格闘中です。
というか、夏ごろの風邪の咳だけ残ってしまった症状がまだ続いているのが厄介なのです…はよ治れ!
あと、ティア発行のえらんとさんのアリス本の委託が始まったそうですので良かったら買ってね!

ここからはお仕事の宣伝です。

10/28のM3にて企業ブースにVestaxというDJ機材の会社が参加します。
そこで、私が所属しているLoopy RelayとVestaxのコラボ企画で機材擬人化をテーマにしたイラストを描かせて頂きました!
VLstickersample2.png
左がVCI400という機材の擬人化の「Ciyon(シヨン)ちゃん」で右の子がLoopyの看板娘のルリちゃんです。
そしてM3のVestaxブースにお越しくださった方には画像のイラスト・各ロゴ入ステッカーの配布を行うそうです!
M3にお越しになる方は是非是非貰って下さると嬉しいです!

…というわけで初商業仕事のお知らせでした。
今回載せているのはデフォルメですが、大きい頭身のものも描きましたので宜しくお願い致します!

お仕事・同人ゲスト履歴

(2011/05/30)
お仕事
2012年
「VCI400擬人化イラスト(ベスタクス株式会社)」
「あっちこっちイラコン つみき賞 (芳文社)」

同人
2012
「ぱんつinワンダーランド キャラクター原案(Singerly)」
「Akazukinchan Material 原案・編集・デザイン(HOLO69)」
「文字組入門 イラストカット1点 (日本同人誌デザイン協会)」
「▽-triangle! (ココLOST)」
「誤感辞典 ひとみごく)」
「Girls is Mine 表紙デザイン(ばしらじお!)」
「Sweets Bitter デザイン(D-RocK)」

2011年
「RogicalColor (ULOG'Be)」
「IDOLCH@NNEL イラスト一点・デザイン(ばしらじお!)」
「ぷろじぇくとでぃーばでいこう!(STEEL HEART)」
「Star now 表紙デザイン(ばしらじお!)」
「ie-owakonイラスト(sanographix)」
「1st Anniversary TOUR フライヤーイラスト(Loopy Relay)」
「キムラくんはじめました(pepe)」
「電脳フィルターvol.3 (彼岸亭)」
「樂物語フライヤーイラスト (樂物語)」
「メンバー名刺イラスト・デザイン(Loopy Relay)」
「雨と五月病 (Loopy Relay)」

2010年
「電脳フィルターvol.1(彼岸亭)」
「みんなのらくがき帳企画」
「web創作マガジンももこと。vol.2 (ももこと。)」
「クローゼットから四十二日間のバカンス(marucos )」
「眼鏡堂最新カタログ(眼鏡堂)」
「メインキャラクターデザイン(LOOPYRELAY)」

動画(new↑)





