ChcolateRock


日常


(--/--/--)

お知らせ的な。

(2012/11/17)
最近よやっと朝方に戻ることが出来ました。その代わりにものすごく眠くなるのが早くなりました。なんなの!
あと歯に大きな虫歯が出来てしまい絶賛治療中です。
歯ちょっと痛いなって思ったら歯医者さんへゴーだ!まじこわい。歯は大事にしよう。

さて告知ですよ〜
ガールズイズマイン2(にょわー!)装丁・本文(一部)デザインしました
b5_hyoushi_illustrator.png
夏コミに引き続きばしら君の同人誌のデザイン周りを少々。
今回は表紙と、あとがき〜奥付までレイアウトとかやらせて頂きました。
頒布は23日のアイサバだそうです!よろしくお願いします!

M3お疲れさまでした

(2012/11/01)
m3.png
M3お疲れ様でした。ベスタクスブースに立ち寄って下さった皆さま有難うございました!
昨日はあいにくの雨模様だったにも関わらず、沢山の方に来ていただけました!
会場に入った時、ベスタクスブース見た時にA1サイズくらいのパネルとか用意していただいたりしてたのを知らなかったのでビックリしたのと嬉しかったのを覚えています。
ベスタクス株式会社の皆さま有難うございました!次回も宜しくお願いします!
そしてLoopy RelayのブログでCiyonちゃんが付けてたヘッドフォンの事とか書いてあるので読んでね!

さて、話は変わりますが久しぶりにポートフォリオを作りました。
最後に作ったのが大学在学中だったのでもう二年前…くらい?
大学の時に作ったポートフォリオのデータが手元にないという大☆事☆件
…というかまあ大学卒業後すぐ位にTime Machineの設定間違えてしまってから今に至るだけなんですが。
過去の自分の作品が嫌いという訳ではないんですが、過去に頼ったポートフォリオではなくてホントにここ2年の同人誌とかキャラを含めた、印刷物の纏めみたいで個人的には良かったかなと。
纏めてみて改めて分かる事っていうのも少なからず気付く事もあったり。
あと、過去のポートフォリオ見てると自分のポートフォリオの本質みたいなものはあんまり変わってないなと。
まあともあれあとは明日の面接を確りやるだけなので頑張りますよ!フンス!

明日冬コミ当落らしいけど、今回申込してないので気が楽だなー。
知り合いの冬の本の表紙のデザインとかまたやるですよ!多分。

COMITIA100お疲れ様でした!+夏コミのお知らせ

(2012/06/03)
遅くなりましたがコミティア100お疲れさまでした!
当日挨拶回りに行こうとしてた所に行けなくてもんにょりしているみちょこです。
次は事前にカタログとか買って準備しよう…

当日はスペースにお越し下さった方、新刊既刊買って下さった方、チラシ持って行って下さった方、差し入れ持ってきて下さった方有り難うございました!
前日に頒布物リスト出すよ!と宣言したものの、結局慌ただしくて出来ませんでした。
サークル側では久しぶりのティア参加というか合同サークルでは初めての参加な上に新刊落として急遽コピー本作ったので不安いっぱいだったのですが、新刊既刊共に沢山の方にお手にとって頂けて嬉しかったです。
知り合いの方で私がふらふら出かけてたうちに来て下さった方は本当にすみませんでした…!
当日頒布した2年前発行のHOLO69 vol.3の持ち込み分が完売したり、眼鏡本もお手にとっていただけたので次回参加イベントにも少しだけ持って行こうと思います。
アフターも相当濃い内容だったので一日通して楽しかったです!参加してくださった皆様ありがとうございました!

さて、夏コミですが無事受かっておりました!
日曜日 西地区“く”ブロック-15a 「HOLO69」です。
COMITIA同様みやまくんと合同参加です。中身はティアの時に作っていた物よりボリュームの有る物に出来ればと…!
新刊は、前回のブログでもお知らせした通り赤ずきん本発行します。
オールカラー+モノクロ本のセットでの頒布予定です。間にあうかなあ…(白目)
あと、幾つかゲストでお呼ばれしておりますのでそちらは情報解禁次第お知らせしたいと思います。

月曜日から急遽また事務のお仕事することになりました。
原稿も仕事も頑張るぞ!ではでは。

明けました!!!!

(2012/01/21)
生きてます!もう1月も後半戦とか早いですね!
今年もまったりマイペースに更新してゆきますが、何卒よろしくお願いします!

コミケは二日目と、三日目に遊びに行って来ました!
三日目のゲストを描いた本を頂いて、ニヤニヤとしつつ眺めておりました…ぐふふ…
今回バシラ君の本に色々手を加えさせていただいて、まだまだ勉強不足だなあと痛感しました。頑張ろう…!
ロジ子さん本の方は、委託分も結構好評でよかった…!皆もっとロジ子さん描けば良いと思います!!!!!

さて、次回参加予定のイベントですが、5月のCOMITIA100と、夏コミにみやまくんとサークル参加します。
5月のティアでは、赤ずきんの設定本みたいなのを出す予定です!!
みやまくんが設定画で、私は漫画を描きます。まだ白いです。頑張ります…!

今年こそは商業で何かお仕事をすることを目標に頑張ります!

(2011/11/01)
以前お世話になった佐野さんのお誘いで『ie-owakon』のキャラクターを描かせていただきました!
※『ie-owakon』については上の同タイトルをクリックして下さい。



あと冬コミですが土曜日 西地区 "し" ブロック 27a 「STEEL HEART」で売り子することになりました!
オワコンちゃんの何かしらが出たら鼻で笑って下さい

